お客様ご紹介その2

大和市在住の主婦 Y.Yさんをご紹介致します。

ピアノは子供の頃からやっておられたそうですが、ヴァイオリンは全くの初心者。

楽器店に行ってもあまり有力な情報が得られないと.....

ヴァイオリンはずっとやってみたかったのですがなかなか機会がなくて出来ませんでした。

今回、長年の夢であるヴァイオリンをやろうと思いたち、楽器店に行きましたが、
ヴァイオリンに関する情報があまりにも少なかったのでインターネットを利用しました。

サラサーテのホームページは本当にヴァイオリンが好きな人が作っているという印象を強く受けました。

今使っているサミオネは同じサミオネ3台の中から選びました。
自分では弾けないので北見さんに音を出してもらいましたが、 同じランクでも、楽器個々の音色の違いが意外とあるのにびっくりしました。

今は、自分の気に入る音色のヴァイオリンを選べて満足しています。

ヴァイオリンレッスン中のY.Yさん

ヴァイオリンのレッスンに通い始めてから約半年でしたが、4月の発表会では、憧れだったドヴォルザークのユーモレスクを弾くことができました。 また、弦楽合奏にも参加でき、すっかり弦楽器の魅力にはまってしまいました。

今はヴァイオリンを弾くことが楽しくて仕方ない毎日です。

戻る